2022年5月25日水曜日

5月子育てセミナー ご報告

 5月25日(水)『おいしい珈琲でホッと一息』セミナー

太山寺珈琲焙煎室の横野さんより、珈琲のおいしい珈琲の淹れ方を教えていただき、集まった保護者の方同士で珈琲を飲みながら子育てのいろんなお話をしてゆっくり過ごしていただきました!

☆太山寺珈琲焙煎室 横野さん☆

              

☆スタッフの小林さん☆

             

始めに自己紹介をしてスタートです!

「いつもどんな珈琲飲みますか?」

「ミルで豆を挽いたことはありますか?」

なかなか子育てをしているとゆっくり豆を挽いて抽出する時間はありませんよね…

でも!!

少しの工夫でとってもおいしい珈琲が飲めます!とミルのことや、豆の選び方お湯の注ぎ方など丁寧に教えていただきました。












淹れ方を教えていただいたあとは、こべやの前のテラスで珈琲を飲みました。
とってもいい天気で気持ちのいい風が吹く中、おいしい珈琲とみなさんとのたのしいトークで時間があっという間に過ぎました♪




ママたちがセミナー中は、子どもたちはおやこふらっとひろば西で遊んで待ちました。



午後からは、一般の方にも販売をしました。
「とってもいい天気だったのでアイスコーヒーが最高においしかったです!!」
「太山寺珈琲焙煎室は車がないといけないけれど、出張販売はすごくうれしい!!次はいつですか!?」という声をたくさん聞きました。(ファンが多いです!!)



子育て中のお父さんお母さん!!
毎日、子育てや家事、お仕事に本当にお疲れ様です。
大好きな珈琲を飲んで少しのリフレッシュで「また頑張ろう!」そんな時間も大事ですよね!
太山寺珈琲焙煎室の横野さん、小林さん、そしてご参加してくださったみなさんありがとうございました。
今回、キャンセル待ちで参加できなかった方も
また太山寺珈琲焙煎室さんとの出店を企画したいと思います。
たのしみにお待ちください!


おやこふらっとひろば西は子育て中のみなさんを応援しています♡
また遊びに来てくださいね!!