2023年2月20日月曜日

一周年記念アンサンブルちょうちょ親子コンサートのご報告

おやこふらっとひろば西のオープンから1年が経ちました。

昨年、2月14日の西区役所の移転と共に、子育て中の親子がふらっと気軽に集まり、語り、くつろげる居場所としてオープンしました。

たくさんの方に遊びに来ていただきましたこと、また、たくさんの親子との出会いにも心から感謝いたします。

感謝を込めて、アンサンブルちょうちょさんに来ていただき、コンサートをしていただきました。



当日は、ピアノ・フルート・素敵な歌声と共に、音楽を届けてくださいました。

ホンモノの音楽に触れた時間となり、子どもたちも不思議そうに見つめていたり、身体を動かして音楽を感じていたり…子どもたちなりに、いろんなことを感じて過ごしている姿が見られました。




なんと!!

コンサート当日は西区の志水区長にも来ていただき、ご挨拶いただきました。

お忙しい公務の中、ありがとうございました。



これからも、おやこふらっとひろば西が、地域のみなさまに開かれた、居心地の良い場所となりますように努めていきたいと思います。

遊びに来られた際は、いろんなお話をしたり、遊びを一緒に楽しんだりしながら、過ごしましょうね☆

おやこふらっとひろば西は、子育て中のママ・パパを応援しています💛

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。