2023年8月7日月曜日

9月10月子育てセミナー

9月10月の子育てセミナーはおり助産院の仁木助産師さんが来てくださいます!

「おなかの中から整えるこころと

~感覚統合を促してベビーがもつ本来の能力を引き出そう!~」 

現代社会では、子育てに関する情報がインターネットで手軽に検索できますが、「いったいどの情報が正しいの?」「赤ちゃんにとって本当に大切な事って何だろう?」とお子さまを育てている時にふと考えることはありませんか?

子どもの成長に欠かせない基本的な知識や関わりを、おり助産院で助産師をされている仁木奈織子先生に2回に分けて教えていただきたいと思います。

日頃の悩みや相談なども先生とお話をしながら一緒に考え少しでも子育てのヒントになればと思います。

これから赤ちゃんを迎える妊婦さんも大歓迎です!

ぜひ、ご参加ください!


【日時】

1回目 9月12日(火)10:00~11:00

『ベビーのこころを感じ取る力を高めよう!』

2回目 10月24日(火)10:00~11:00

『ベビーがもつ本来の能力を引き出そう!』

*2回シリーズのセミナーですので両日ご参加ください。

*受付時間9:45~9:55です。


【会場】西区役所(西神中央)3階おやこふらっとひろば西

【講師】仁木奈織子先生(おり助産院)

【対象】セミナーを受ける時点で1ケ月~11ケ月までのお子さまをもつ保護者の方が対象です。(ハイハイまで)

*妊婦さん多胎児のご家庭もぜひお越しください。

*お子さまと一緒に参加するセミナーです。

*兄姉の託児はありません。


                仁木 奈織子 助産師


おり助産院

651-0076

神戸市西区吾妻通6丁目4-17岩谷ハイツ302

090-9457-3185


申し込みはこちらからどうぞ

おり助産院 仁木奈織子先生の子育てセミナー 予約