2024年3月29日金曜日

3月おやこでこころと体を動かそう!の報告

参加してくださった親子の様子を報告させていただきます。

まずは…1歳の時間です

自己紹介のあと、親子で一緒に柔軟体操

 

     

膝の上で飛行機~

 

次はサーキット遊びです💪

何かな…?楽しそう!お母さんとやってみよう‼


お母さんと手をつないでトコトコ


手と足を使って、お母さんに支えてもらいながら

「よいしょ!よいしょ!」

足裏の感覚をたくさん刺激することが大切だそうです。


棒を一緒に握って、ぶら~ん

子どもたちが興味を持った場所や物で繰り返したくさん遊びました。


最後は親子でクールダウン

タンバリンの音の回数で…ストップ、 反対周り 、たかいたかい‼

ドキドキしていたお友だちも繰り返し遊ぶことで、できた!楽しい!!がたくさん感じられました。


続いて2歳の紹介…なんと偶然にも全員女の子でした😆 

まずは「ぎゅっぱ体操」


足もぶらぶら~


お母さんはあぐらのポーズで…ゴローン 起き上がれるかな?!


お母さんの膝のに立ってみよう!


心も体もほぐれたところで…次は待ちに待ったサーキットの時間💪

1本橋と丸太の上を「いちに!いちに!」


両手両足を使って「よいしょ!よいしょ!」


ボールをカゴに「えいっ!」


棒にぶら下がって…ぶらーん

 
繰り返し何度も楽しんでいました。

子どもたちが保護者の方と一緒に、やってみたい気持ちがたくさん溢れ、

できた時の嬉しい気持ちをたくさん感じて過ごすことができました。

指導してくださった岡先生・菊地先生ありがとうございました😌