2022年6月17日金曜日

何の幼虫かな~!?

 ふらっとひろばに、何やら黒い幼虫が遊びに来ましたよ!!

何かわかりますか?

          

この幼虫は『アゲハチョウ』の幼虫です🐛

柑橘類の葉っぱをよく食べてぐんぐん成長中です!!

もうすぐ、黒い幼虫から緑の青虫へ脱皮しますよ。

みんなで成長を見守って蛹からチョウチョになるまで楽しく優しく見守りましょう!

遊びに来られた時に、ぜひ見てくださいね😀








🐛成長記録🐛
2匹とも青虫になりました!

次の成長をお楽しみに~!!!!

6月27日(月)
サナギになりました!!


もうすぐチョウチョになるよ🙌💛

7月6日(水)
サナギになってから10日目
ついに!!
ついに!!
チョウチョになりました!!




遊びに来てくれたお友だちに見守られながら、飛んでいきました~💁




ふらっとひろばに、あと4つのサナギがあります!!
みんなが遊びに来た時にチョウチョになっているかも・・・!?
ぜひ、遊びに来てね!


7月12日(火)
またまたチョウチョになりましたよ!!
遊びに来てくれたお友だちとチョウチョに「バイバーイ!」しました。

さて、残すはあと1つのサナギ・・・
みんなが遊びに来てくれた時にチョウチョになってるかな!?