2023年1月31日火曜日

2月おやこふらっとひろば西だより

 ✿ 今月の予定をお知らせします ✿

*2月は『 とんとん相撲 』を作って遊ぶ日があります!!

みなさん、とんとん相撲はご存知ですか!?

厚紙で作った相撲を、土俵(段ボール)の上に置きます。

土俵を‟とんとん・・・”と手や指でたたきます。

「トントン👆どんどん✋♪」

すると、お相撲さんが少しずつ動き始めます。

そして、どちらかの相撲が倒れます。


ふらっとひろばの先生や遊びに来られた親子同士で対戦しましょう!!

強いお相撲さんは誰かな!?😆

親子で楽しい製作の時間や相撲の時間をお楽しみください!!


☆トントン相撲の製作や遊んでいる親子ご紹介☆
親子で対戦中!!

ふんどしがオシャレ!!
遊びに来られている親子で対戦しよう!!
「はっけよ~い のこった!!」