2023年10月24日火曜日

9月10月子育てセミナーご報告

 9月10月と2ケ月に渡っており助産院の仁木助産師さんが来てくださいました!

「おなかの中から整えるこころと

~感覚統合を促してベビーがもつ本来の能力を引き出そう!~」 というテーマでした。

現代社会では、子育てに関する情報がインターネットで手軽に検索できますが、「いったいどの情報が正しいの?」「赤ちゃんにとって本当に大切な事って何だろう?」とお子さまを育てている時にふと考える悩みは、これって誰に聞いたらいいのかな?と思う気持ちにお応えしてくださいました。

はじめは子どもの成長に欠かせない基本的な知識や関わりを聞き、子どもの成長についての質疑応答も時間をたっぷりともちながらの時間でした。

同じぐらいの月齢のお友だちが多いので、こどもの成長のことで気になる発達についてお互いお話されていたり、仁木先生から抱っこの仕方を教えてもらったりと、すぐに役立つ知識と子育てのポイントを聞く事ができました。