2023年11月28日火曜日

12月おやこふらっとひろば西だより

 ✿ 今月の予定をお知らせします ✿

アドベントカレンダーを飾っています🎄(写真スポットにもなっています)

‟アドベント”はクリスマスまでの日々を楽しみに待つという意味です。

4回カレンダーをめくって、歌を歌ったり楽しいお話を聞いてクリスマスまでの日々を楽しみに待ちます!

どちらの遊びもカレンダーで予定を確認して遊びに来てくださいね♪


*年末年始のお知らせ

以下の日程でおやこふらっとひろば西はおやすみとなります。

お覚えください。

12月29日(金)~1月3日(水)


🎄毎週月曜日のアドベントの様子です🎄

アドベント1週目

④をめくりました。鈴がでてきました!!


スケッチブックシアター
『ウサギ野原のクリスマス』をみんなで楽しみました♪



アドベント2週目
③をめくりました。
プレゼントがでてきました!!


鈴やミニマラカスをもって『赤鼻のトナカイ』を歌い楽しみました♪


アドベント3週目
➁をめくりました!!
リースがでてきました。

今日はマグネットシアター
『クリスマスの歌が聴こえてくるよ♪』を楽しみました。



アドベント4週目
①をめくりました。
ツリーがでてきました!!


今日は、ペープサート
『 森のクリスマス🎄 』を楽しみました。




今年も、おやこふらっとひろば西へ遊びに来てくれたお友だちや保護者の方と素敵なクリスマスを迎え過ごすことができました。

世界では、まだまだ苦しい日々を過ごしている方々がいます。
☆全世界の人々に平和がありますようにお祈りしています☆

メリークリスマス!!